就活スタートアップセミナー(KAIMAMI 23rd)
地元企業・相模原市役所と地元学生との交流会(KAIMAMI 25th)


 

就活スタートアップセミナー(KAIMAMI 23rd)
地元企業・相模原市役所と地元学生との交流会(KAIMAMI 25th)


『KAIMAMIシリーズ』は、就職活動や採用活動に関わる、学生、教職員、経営者や採用担当者が、自分の知らない世界を“垣間見る”ことで、それぞれの活動を円滑で効果的なものとすることを目的に開催しています。

 

就職活動を控えた人、就職活動を始めて間もない人は、「就職活動の現状はどうなってるの?」「自己分析ってどうやるの?」「自分に合った企業の選び方は?」などの悩みを持っています。
このような悩みを解決するための一助として、今回のセミナーと交流会を開催します。
自分自身の就職活動を深めていくきっかけとして活用してみませんか。

 

【就活スタートアップセミナー(KAIMAMI 23rd)】開催終了

このセミナーでは、就職活動の全体像を整理し、理解を通じてより良い就職活動とするために
 ①就職活動の進め方
 ②業界・企業・職種研究の仕方
 ③エントリーシートの書き方
などの講義やグループワークを実施します。

 

【地元企業・相模原市役所と地元学生との交流会(KAIMAMI 25th)】開催終了

テーマは『地元で働く?』
楽しくやりがいをもって働くためには、自分の軸に沿った就活、仕事選び、企業選びが必要です。
大手就職サイト、エージェントなどからの知っている企業だけの情報で大丈夫ですか?
地元にもたくさんの優良企業があり、そこで働くことであなたの生活が充実するかもしれません。
まずは、地元企業の若手社員、採用担当者、経営者、相模原市役所の職員との交流を通じて、『地元で働く?』ことを考えてみませんか。


サガツクナビ
公式ライン始めました
  友だち追加