『KAIMAMIシリーズ』は、就職活動や採用活動に関わる、学生、教職員、経営者や採用担当者が、自分の知らない世界を“垣間見る”ことで、それぞれの活動を円滑で効果的なものとすることを目的に開催しています。

こちらのイベントは終了いたしました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。 

 就活スタートアップセミナー(KAIMAMI 23rd) 

~就活を知る!~

 
これから就活を始める人も、すでに就活が始まっているけれど動き出せていない人も。
就活を行うために必要な「業種」「職種」についてわかりやすく解説し「自分に合う」とは何かを考えるきっかけを持つためのセミナーです。
他の就活セミナーに比べ解りやすく進めていきますので、まだ何も着手していない人でも安心して受講してください。

【開催概要】

日時:2021年11月14日(日)14時30分~17時45分(受付14:00~)
場所:杜のホールはしもと セミナールーム2 (またはオンライン)
 住所:相模原市緑区橋本3-28-1 ミウィ橋本7階
    (JR横浜線・相模線、京王相模原線、「橋本駅」北口を出て右側)

  施設案内

参加者:地元で就職活動をしている学生の方(全学年参加OK)
       ※服装は私服(スーツ不可)
参加費:無料
  (※会場参加者へは、交通費の一部としてQUOカードを進呈致します)
講師:アクシー株式会社 代表取締役 村上晴美氏

    • 学生、企業向けの研修・セミナーの実施等によるキャリア教育サービスの提供を主に行う。学校を卒業後、大手電機家電メーカーにてSEとして勤務後、株式会社設立。
    • 2014年から全国のべ200校を超える小中高校、大学でキャリア教育講座を実施。
    • 2016年に国家資格キャリアコンサルタントを取得し、外国人留学生を含む進路相談、就職・転職相談等を実施

 
内容:
第1章
 1.就活スケジュールを考えよう
 大学生になり、今日までの就活スケジュールを確認してみよう
 2.自己分析・自己PR
 過去の自分があるから今の自分がある。自分の過去を言語化し今日までの自分のストーリーを書き出そう
第2章
 1.職種理解・業界理解
 「好き」から探す「職種」と「業種」を考えてみよう
 2.自分に合う会社とは何か
 「自分に合う」を考えてみよう。そこから「職種」と「業種」を考えよう
第3章
 エントリーシートを書いてみよう。
 「サガツクナビ」で個別相談・エントリーシート添削を予約しよう
 
 
 その他:
 ・本セミナーはセミナーは、新型コロナウィルス感染拡大防止策を講じた上で開催します。
 ・新型コロナウィルス感染症の状況によっては、オンラインのみ、または延期、中止となる場合があります。


サガツクナビ
公式ライン始めました
  友だち追加